コーヒーが冷めないうちに

 

一度起こった事は変わらない。

それは過去に戻ったって同じ。

でも、気持ちを変えることはできる。

未来を変えることはできる。

 

先日、映画「コーヒーが冷めないうちに」を観てきた。

映画の詳細はこちら↓

映画「コーヒーが冷めないうちに」公式サイト

 

コーヒーが冷めてしまうまでの短い時間でも

過去に戻れるとしたら、、、

映画を観ながら想像してしまったのは

きっと僕だけじゃないだろう。

 

でもこの映画で一番強く感じたのは、

過去へ戻ることへの憧れではなく

過去にしっかりけじめをつけて

未来へ向かって歩むことの大切さだ。

 

過ぎたこと、もう変えられないことを嘆くのでなく

これからのこと、変えていけることに向き合う。

当たり前で、きれいごとだけれど、

それを改めて、大切なことなんだと

心に沁み込ませてくれる、いい映画だった。