バビロンの城門

どうも、久々の投稿です。 人生行き詰まると書いてる気がします。 でも、前向きなんです。一応 ヘヴィメタルって、いいよね ゴリゴリのサウンド、フルパワーのボーカル なんかよくわからないジャケット いいよね でも、なぜかねえ、メインカルチャーじゃあな…

アナログという実体験

先日、ラジオで「アナログの逆襲」という本が紹介されていた。 いわく、アナログなモノが再度流行ってきているとか。 レコードなんかもそのひとつ。 ベルリンにはレコードショップがたくさんあるとか。 そして、衝動的に欲しくなっちゃいました。レコード! …

あいみょん

あいみょんが好きだ。 最近は新しい音楽に全然「ハマる」ことがなかったというか、そういうアンテナを張れていなかったというか。 一番精力的に新しい音楽を探して聴くのが24歳ごろなんて調査もあったりするし、そんな歳なのかなと思ってみたり。 【参考】…

2018年の由伸ジャイアンツ

2018年 読売ジャイアンツ 67勝71敗5分 勝率.486 セ・リーグ3位 高橋由伸監督3年目 なんとかクライマックスシリーズには進んだものの、 勝率は3年目で最低。 優勝した広島には全く歯が立たない。 結果だけだとお世辞にも褒められたシーズンではなかった。 そ…

コーヒーが冷めないうちに

一度起こった事は変わらない。 それは過去に戻ったって同じ。 でも、気持ちを変えることはできる。 未来を変えることはできる。 先日、映画「コーヒーが冷めないうちに」を観てきた。 映画の詳細はこちら↓ 映画「コーヒーが冷めないうちに」公式サイト コー…

秋の心は愁いなり

台風一過の晴天、秋晴れも度を過ぎて30℃超えの暑さに。 そんな日でも夕暮れ時には秋の風が吹いて、 今年もあと3ヶ月、10月になったんだんだなあと感じる。 帰り道、秋はなんとなくもの寂しく、誰かと飲みたくなるなぁ、、、 なんて危うくまた散財に心が傾い…

チャットモンチー

薄い紙で 指を切って 赤い赤い 血がにじむ たぶん中1の秋頃だっただろう 当時ラジオのパワープレイになっていて毎日のように聴いていたのが チャットモンチーのハナノユメである。 衝撃を受けたと言えば大袈裟だけれども 確かに心に残る曲だった。 先日のロ…

ROCK IN JAPAN FES. 2018

なんとなく思ったことを書き残しておこうと思って、ブログを開設してみた。 まとまった文章書くのなんて何年ぶりなんだ。まとまるのか??そもそも。 まあいい。始めよう。飽きたらやめちゃえばいい。 8月11日、12日の2日間日本最大級の夏フェスROCK I…